おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


昨日の記事で、
これからお盆休みまで祝日は無い!
と迷わずに書いちゃったけど、


、、、嘘ついてましたm(_ _)m


ん?そうだっけ?
と後で調べてみると、



なんと、2日も、、💦



海の日(7/17)と山の日(8/11)が、



そう言えばありましたね~



しかし、いつの記憶だったんでしょう(笑)



何事も確認は必要ですね(^ー^;A




さて今日は
週末に作り置きしたもの


image


お惣菜を5品、
もちろん、まごわやさしいもの^^

★をクリックすると
それぞれレシピページへリンクします。


アサリのしぐれ煮
ひじきの煮物
干し椎茸と昆布の佃煮 
ツナ大根
セロリのきんぴら



image


そして、
お惣菜を作りつつ、
隣のコンロでほうれん草と小松菜を少し固めに茹でて、何かと使えるようにストック。


image


ストックの小松菜は
おかかじょうゆで、


ほうれん草は味噌汁に
ぱっと入れて、
朝ごはんに早速活用~


3日は持つので、まずは冷蔵庫に、
残ったら冷凍保存で気長に使います(笑)




image


朝詰めるだけ弁当

干し椎茸と昆布の佃煮
アサリのしぐれ煮
セロリのきんぴら
卵焼き(冷凍)
焼き鮭(冷凍)
ブロッコリー(冷凍)

この通り週明けは充実していますが、
週末に近づくにつれ貧弱に、、


なので写真は週明けのみ(笑)


朝ごはんもお弁当も
作り置きのおかげで5分で完成。



今週も頑張ってよかった^^



よろしければポチッとクリックの応援をお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪