おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日は連休後の5連勤で
よほど疲れたのか、ぐったり(笑)



やっと、疲れがとれたようで、
今朝は普通に早起き、
スッキリ目覚めました(*^。^*)



連休中も早寝早起きして、
正しく休まないとダメですね。



て、毎年思ってる(笑)



さて今日は、
久々の焼きそばレシピです。



image

海老とニラの焼きそば


ニラがひと束79円と、
安かったので取り敢えず二束をゲット!



それを使うべく、
晩ごはんは焼きそばに決定~



魚介を色々使うと豪華になるけど、
予算の関係上、剥き海老にしました



他の具材は玉ねぎと生椎茸を...



ごま油と生姜で炒めて、
塩、コショウ、醤油で味付けしました。



image


ごま油の香りと生姜が
いいアクセントに♡



もりもり、もぐもぐ、  



と、とまらない~



上と二人で「うっまっ」を連呼。。



あっと言う間に完食でした^^



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
良かったら、お試しください♡




【材料2人分】
剝き海老…150g(1尾を半分に切り、塩、コショウ、酒で下味をつける。)
玉ねぎ…1/4個
ニラ…1/2把
生椎茸…3枚(軸を切り取りスライスする。)
生姜…1かけ(千切りにする。)
焼きそば麺…2玉
ごま油…適量
塩、コショウ…少々
酒...小さじ1
醤油…大さじ1
ブラックペッパー…少々

【作り方】
①フライパンを熱してごま油をひき生姜を入れ、香りが立ったら、海老を炒めて取り出す。

②フライパンにごま油を足し、玉ねぎを炒めて焼きそば麺を入れ、ほぐしながら炒める。

③焼きそば麺がほぐれたら、生椎茸、ニラを入れて炒め、塩、コショウ、醤油で味付けをして①を戻し、炒め合わせる。お皿に盛り付けてブラックペッパーを振って出来上がり。


よろしければポチッとクリックの応援をお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪