おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日から雨の関東地方。



雨そのものは
嫌いじゃないけど、



傘、、



これが、ね~



荷物になるし、



電車で側の人に触らないよう
気を遣うし、



気を遣わない人を見ると、
イラっとするし(笑)



なので、雨は、
できれば通勤時間を避けて降って欲しい(笑)




さて、レシピです。



image

アボカドの白和え

まごわやさしい、の、ま(豆類)、や(野菜)


身をくりぬいたアボカドと手で崩した豆腐を和えて作るサラダを進化、させて、


豆腐に
オリーブオイル、
少しの醤油、
わさび、で味付け。


滑らか~になるまで、
ぐるぐるまぜて、
身をくりぬいたアボカドと和えまして、


仕上げに青ネギの小口切りと
オリーブオイルをかけました。



image

少し多目に入れたわさびが、


ツーンと、効いて、
ちょっぴり涙が、笑



おいしくておいしくて、
あっと言うまに食べつくしました^^



ぐるぐるまぜて和えるだけ♪



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
良かったらお試しください❣️






よろしければポチッとクリックの応援をお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪