おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



週末から姉が来ていまして、、



積もる話が忙しく(笑)



とは言え、
作り置きもしておかないと、、


てことで、
話の合間に作り置きだけは、
しっかりと、


簡単に(笑)



image


·おからの煮物(卯の花)★
·人参のナムル★
·かぼちゃの煮物★
·海老の塩炒め
·マカロニサラダ

★をクリックするとレシピページへリンクします。


image


海老の塩炒めは、
剥き海老に塩コショウ、鮭をふって馴染ませ、片栗粉をまぶして、少し多目のごま油で焼きました。



image


マカロニサラダは、
ちぎったレタス、茹でて斜めに切ったいんげん、マヨネーズ、塩コショウで和えて少しのオリーブオイルで香りづけ、しました。



image



お弁当は、
作り置きのおかず
+冷凍ストックから焼き鮭、卵焼きを、


冷ましたご飯の上に、
ほいほい乗っけて3分で完成~



今週は、彩りを重視したので、
そこそこの見映えに^^


まごわやさしい、の、
わ(ワカメ、海藻類)が足りなかったので、



毎日の味噌汁に
ぱっと入れて補いたいと思います(*^ー゚)



カットワカメには、
ここのところお世話になりっぱなしです(笑)




下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。

押していただけるとものすごく嬉しいです

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪






いつもありがとうございます♡