おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日の朝、
いつも通り通勤電車で記事を書き、



全てを書き終え、
安全のために一旦下書き保存、
に、したつもり、だったのに...



つもり、だけだったようで



再び読み込むと、
中身は、空っぽ、、



え?



記事は何処(゜Д゜≡゜Д゜)?



ない、



何処にも、



ない、、、



えーーー!!!!!



何度か、読み込み直したものの、
やっぱり、なく、、



書き直す時間も、なく、



更新を断念したのでした(ノ_・、)



と、言うことで、
今日は、昨日アップする予定だった記事です(^ー^;A



週末に作り置きしたおかずは6品



image


茄子の揚げ浸し★
アサリのしぐれ煮★
·ニラもやし炒め
·ズッキーニとパプリカのカレーソテー
·茹で玉子の塩麹漬け
·枝豆

★をクリックするとレシピページへリンクします。

まごわやさしい、の、ま(豆類)、ご(ごま、ナッツ類)、わ(ワカメ、海藻類)しい(椎茸、キノコ類)

と、色々足らず、、


が、足りないものは、
ほぼほぼ味噌汁で簡単に補えてます。
あ、あとは、ごま塩ご飯も^^



茹で玉子の塩麹漬けは、
茹で玉子1つに対し塩麹小さじ1を
均一に塗って、ラップして冷蔵庫へ...


一晩置くと、程よい旨塩味に♡
更に置くと中までしっかり味が染みます。


これ、お酒のお供としてもいいかも^^





image

今週のお弁当♪



冷ましたご飯の上に
作り置きのおかずをほいほい乗っけて
あっと言う間に完成~



彩りバッチリ、かも^^



足りないものはともかく(笑)



今週一杯は忙しいので、
あと3日、気を抜けません~



さて、今日も頑張ろう!




下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡