おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。




今日は、レタスの大量消費&ご飯が進む一品をご紹介します。


image

海老とレタスのオイスターソース炒め

まごわやさしい、の、や(野菜)、さ(魚)


週末に買ってあったレタス1玉を消費するため...



生のままだと、
さすがの私も
一度に1玉は食べきれない(笑)





炒めてしまえば、
一度に消費できるので、
むき海老と一緒に炒めました。



オイスターソースだけだと、
味が締まらないので、
醤油も少し入れて味付けを...



オイスターソースの味付けとなると、
ごま油と生姜は、もれなく付いてきます(笑)



image

レタスのシャキシャキと、
ぷりぷりの海老の食感がたまりませんっ



これまたご飯が進む~~



ご飯が進む度は見た目以上でした( *´艸)




簡単に作れて
とーってもおいしいので、
ヨガお試しください♡