おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



いやいや暑いですね~~



先週から猫たちのために
留守中も冷房を...



朝11時から
夕方の7時までを予約ONOFFしています。



今月分から電気代が上がるので、
益々節約しないと~、、



節約と言えば、
食費、ですよね~



でも、もともと、
そんなに贅沢してないので、
削っても少しかも、、、



あとは?



そう一番の節約は、



ネットの広告をクリックしないこと(笑)



これが、
なかなか良くできていて、
興味があるものが、
出てくるから困っちゃう(笑)



パソコンを見ない!



とも、いかないので、、(^^;



パソコンを見るときは、



無駄なクリックをしない!!!



今後、固い意思を持って臨みたいと思います(決意表明)



週末の作り置きのおかずは6品(そのうち茹でただけのものが2品)



image



·鮭の南蛮漬け
·ツナ大根★
·切り干し大根と塩昆布のマヨ和え
·白野菜のサラダ
·小松菜のおかか醤油
·枝豆

★をクリックするとレシピページへリンクします。


まごわやさしい、の、しい(椎茸、キノコ類)が不足、、


ここのところ、
足りない続きですが



今週もキノコいっぱいの味噌汁で補いたいと思います^^



鮭の南蛮漬け、切り干し大根と塩昆布のマヨ和え、白野菜のサラダのレシピはまた後日に♪




image

今週の乗っけ弁当♡



彩りいいかも~



と、思ったけど、



乗っけて見ると...



はい、かなりイマイチくん、笑



なんとかしたくて、
ミニトマトを乗せてみたけど、



それでも、残念、、、



image


白い御飯じゃないから?



と、切り取ってみたけど、、



やっぱり残念



味はいいんだけどなぁ(笑)



てことで、
見た目もおいしいお弁当の修行はまだまだ続きます( ;∀;)




さて、今週も頑張ろう!



下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡