おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



ここのところ何故か胃痛が...


太りたくて、
食べ過ぎたから、
胃が疲れちゃってる?



それともストレス?



ストレスとすると、
考えられるのは...



甘いもの、
乳製品が食べれないこと(そっち?笑)



うーん
甘いものと、
乳製品は特にチーズ♡



食べれたら幸せだけど、
物凄く食べたいわけでもなく~



やっぱり食べ過ぎ、かな(;^_^A




image

白色野菜のサラダ



そんな胃痛を解消すべく、、



胃にやさしい白色野菜を
集めてサラダを作りました。



ググってみると、
胡瓜もレモンも白色野菜だそう、



で、オクラも中は白いのでそうかな、
と、思いきや、
これは、緑食野菜、でした



オクラだけは、
仲間ハズレだけど、
ネバネバが食欲をそそるので、
よしとしました(笑)



キャベツ、蕪、大根、きゅうりを軽く塩揉み、
少し置いてから、レモン、オクラ、レモン汁、オリーブオイルと黒胡椒を加えて和えました。



image


レモンの爽やかな酸味とオクラのネバネバが、
おいしくておいしくて、、



いくらでも食べれちゃう( *´艸`)



白色野菜の効果バッチリ


胃痛も
翌日にはかなり軽~~くなりました(*^ー゚)



さっぱりおいしくて
胃にも効きます!

良かったらお試しください♡

image





下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡