おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



この連休は、
眼科に行ったり、
買い物に出掛けたり、、



それでも3日も休みとなると、
時間をもてあまし、



普段なかなか出来ない、
キッチンの整理整頓に着手。



冷凍室の整理整頓とキッチン収納の見直しを、



冷凍庫の中は、
同じサイズの大きめのタッパーを利用して
カテゴリー別に仕分け、



キッチンの収容は、
よく使うものを手の届く引き出しや、棚の中に...



あまり使わないものは、高い所へ



そんな、
ちょっとしたことなんですけど、
使い勝手がかなりよくなりました!



見た目もスッキリ



気持ちもリフレッシュできたのでした(^ー^)



さて、週末に作り置きしたおかずです。


image


·カジキマグロのポークチャップ風
·鶏胸肉ともやしの重ね蒸しネギ塩ダレ★
·きのこのマヨソテー
·きゅうりと生姜のポン酢炒め
·人参のクミンソテー
·ほうれん草と切り干し大根のごま和え


★をクリックするとレシピページへリンクします。


その他のレシピはまた後ほどに···


6品を続けて作ると無駄なく、
最短で出来るんでしょうけど、



何しろ根気がない(笑)



なので、週末の食事の都度
1~2品ずつくらいを分けて作ってます。



不足の、ま(豆類)、と、わ(ワカメ、海藻類)は、またまた例のごとく、味噌汁の具材、、


カットわかめ、油揚げ、豆腐で補います^^




image

今週の乗っけ弁当


卵焼きのみ冷凍ストック、
小豆を切らしてたので、
ご飯は久しぶりに七分づき玄米ご飯です。


お弁当もま(豆類)、わ(ワカメ、海藻類)が不足してますが、、



彩りは、まぁまぁ、ですかね(^^;



さて、今週も頑張ろう!



下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡