おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



作り置きのものが
すっかりなくなり、、



冷凍ストックものが
大活躍だった昨日の晩ごはん



image


·ほっけの干物
·大豆の水煮おろししらす乗せ
·いんげんのごま和え
·キャベツ、ニラ、揚げの味噌汁
·七分づき玄米ご飯

まごわやさしい、の、しい(椎茸、きのこ類)がまたまた不足



冷凍きのこがあるにもきわらず、、



またやってしまった(;^_^A



image


ほっけの干物を焼きつつ、、


image



冷凍ストックの大豆の水煮
を水でさっと洗い、


 
大根をおろし、



image


大豆の水煮に
軽く絞った大根おろしと
しらすを乗せて1品完成~



2品目は...



image


さっと茹でて冷凍してあったいんげん



これは洗うと水っぽくなるので、
氷を払い落として食べやすい長さに切りまして、



image


すりごま、醤油、みりんを1:1:1で和えました。



解凍とともに味が馴染んでくれます^^



image


鍋に沸かしただし汁に、
冷凍ストックのキャベツ、ニラ、揚げを、パッパッパッと入れて~



味噌を溶き入れ、



最後にカットワカメをパッ



image



はい、味噌汁もあっと言うま( *´艸`)



ほっけを焼く間に2品と味噌汁も完成~



冷凍ストックのおかげで、
ちゃちゃっと作れた
おいしい晩ごはんでした♡


image




下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡