おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。




土曜日に歯医者へ...



少し前に
虫歯を削らずに治療する(タイトルはうろ覚え書💦)本を読みまして、、



削らずに治せるってスゴイ!




何しろ生まれつきの甘い物好き♡



なので、
奥歯はギンギラギン(笑)



本当に削らずに済むなら、




と、



その本の最後にあった全国の同じ治療をする歯科医リストから最寄りの歯科医へ
   


見てもらった結果、
虫歯はなかったけど、



なりかけ、、



が4本も



次回にレーザーをあてて
虫歯にならない治療をしてくれるそう、



実際虫歯でも
このレーザーをあてて
虫歯箘を退治、
そこに薬を塗布するんだとか、



へぇ~~



本当に削らないんだ。



実際治療後に
虫歯にならなければ、
こんなに素敵なことはないですよね~



様子見ではありますが、
良ければ今後ずっとこちらに
通わせてもらおうと思います^^



さて、週末に作り置きしたおかずです。



image
 

·キノコたっぷりメカジキの照り焼き★
·イカ大根★
·鶏肉とさつま芋のポン酢炒め☆
·茄子の焼き浸し☆
·たたきごぼう☆
·ひじきの煮物★ 
·オクラのおかか醤油和え
·茹で玉子の塩麹漬け

★をクリックするとレシピページへリンクします。

☆のレシピはまた後ほどに(次回以降)


朝のうちに、あるもので二品(茄子の焼き浸し、鶏肉とさつま芋のポン酢炒め)を、


陶芸教室の帰りに一週間分の買い物をして、千鳥足(笑)



あとの6品は
遅めの午後から一気に作りました。



簡単なものばかりなので、
かかった時間は1時間ほど、



これ以上だと、
根気がないので、
必然的に簡単なものになります(笑) 




image

乗っけ弁当のほうは、
品数を減らして見映えよく!


を、試みたものの、
品数が少ないと、
お昼がつまんない(笑)



なので、
やっぱり少しずつ、
品数多目のお弁当に♡



彩りイマイチですが、
まごわやさしいが揃ったわけで、



まぁ、よしとしました(笑)



さて、今週も頑張ろう!




下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡