おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



休みも残り3日、、



ミッションの草刈り



これが雨で出来ないままに...



何をするでもなく
4日が過ぎてしまった💦



何もしなくても
時間は過ぎて行くんですよね~



無駄にならないよう



明日から頑張ります(笑)



さて、
今日は旬の野菜
ゴーヤを使って簡単に
作れる2品をご紹介します。



image

ゴーヤのごま味噌炒め



良く作るごま味噌炒めシリーズ(突然のシリーズ化、笑)に...



鶏肉、豚と茄子、茄子とピーマン、きのこ、に、続く一品としてこの度加わりました。



甘味噌の味付けにたっぷりのごま



ご飯が進むこと間違いなし!



ですよね~



ちゃちゃっと炒めてとっても簡単♪



とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡


image






image

ゴーヤのおかか炒め

定番ものですが、


我が家の味付けは、
ごま油で炒めること、
そして、醤油、酒で味付けする前に、
塩で味付けしちゃいます。


この塩がないと
味がぼんやりするので、


ごま油の香りと
しっかり味が馴染んだゴーヤとおかか



これまたご飯のお供にぴったり^^



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡


image







下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡