おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


[画像:20294497-s.jpg]
チキンのパリパリ焼き



鶏肉を食べる機会を増やしたからか、



今朝の体重は若干増量♪



今日も朝からまたまた鶏肉料理を^^



一口大に切って
多目の塩と胡椒で下味を、



パリッパリに焼きたかったので、
片栗粉を薄くまぶしました。



ごま油でじーーっくりこんがり
皮がパリッとするまで焼きました。




[画像:351824ed-s.jpg]

みごとにこんがりパリッパリ



そして中は
とーってもジューシー♡



くぅ~~、うまい!!!



レシピはいたってシンプル



片栗粉をまぶすことで、
パリッとこんがりかつジューシーに焼き上がります。



そして、
ごま油はいつもいい仕事してくれます^^



とーってもおいしいので、
よかったらお試しください。


〈材料2人分〉
鶏モモ肉...1枚
塩...小さじ1/2強
胡椒...少々
片栗粉...適量
ごま油...適量
おろし醤油::.適量
醤油...適量


〈作り方〉
①鶏モモ肉は一口大に切り、塩をまぶし、胡椒をふって10分ほど馴染ませ、片栗粉を薄くまぶす。

②フライパンを熱してごま油をひき①を皮目を下にして中弱火で焼く(約5分)。皮がこんがりしたら返して全体がこんがりするまで焼く。

③お皿に盛り付け、生姜醤油を添える。





[画像:94303f60-s.jpg]

今日は陶芸教室なので、
お昼はお弁当にしました。

チキンのパリパリ焼き
ひじきの煮物
茹で玉子
ブロッコリー
梅干し


昨日、九州の母から梅干しが届いたのでさっそく^^


一月後から食べ頃だとか、、



それまで食べ尽くさないよう(笑)



大事に少しずついただきます♡




下のバナーをクリックしていただくと ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。 

押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓