おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



雨が続いている関東地方、、



昨日は朝からお天気☀️



数時間でかけるので、
突然の雨を心配しつつも洗濯物を外へ...



無事、
降られずに取り込めて良かった^^



少しの晴れ間に感謝。



でも、
お日様がありがたく
思える夏ってどうなんでしょう(  ̄ー ̄)




[画像:b92e0d77-s.jpg]

週末に作り置きしたおかずです。


ひじきの煮物★
焼きキノコと揚げのおかか和え★
茹で玉子の塩麹漬け
彩り野菜のマヨカレー炒め★
カジキマグロのポークチャップ風★
きゅうりの漬けもの

★をクリックするとレシピページへリンクします。


まごわやさしい、の、ご(ごま、ナッツ類)が不足でした。



ご飯にごま塩かけたり
おやつにナッツを食べたり。



と、ごまやナッツは簡単に補えます(*^ー゚)





[画像:5cba0325-s.jpg]
乗っけ弁当

何故かいつもの弁当箱が行方不明に...


これ、
上(娘)が使わなくなったお下がり、



いや、お上がり(笑)でした。


ゆで玉子にごまを乗せて(ほんの少しだけど💦)


まごわやさしい、お弁当と、なりました^^


彩りは、緑が不足、



なので、まぁ、ぐらいでしょうか(笑)


今日から5連勤


休みモードを切り替えて
気合いを入れないと~



下のバナーをクリックしていただくと ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。 

押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓