おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



待ち遠しかった連休も
何をするでもなく...


あっと言う間に終わってしまった。

 

そうそう、
でも、これだけは、
やっておかないとね。



昨日、頑張りました
作り置きのおかずです。




[画像:09ed18b2-s.jpg]

·鶏肉の照り焼き★
·ほうれん草のごま和え
·きんぴらごぼう
·秋刀魚の梅シソ油揚げロール★
·茹で卵の塩麹づけ
·カボチャの煮物★
·ナスのおかか醤油和え★

★をクリックするとレシピページへリンクします。



鶏肉の照り焼きは、
レシピにタルタルソースがついてますが、今回はついていません💦
  


ほうれん草のごま和えは、
茹でたほうれん草を醤油洗い(少しの醤油をかけて絞る)してから切って、醤油、みりん、すりごまで和えました。



またまた不足の、まごわやさしい、の、わ(ワカメ、海藻類)と、しい(椎茸、キノコ類) 



これは、
毎度のことながら
味噌汁の具材で補います(^ー^;A





[画像:e40ed69c-s.jpg]

お弁当はご飯の上に
作り置きのおかずのみ、


てことで、全く工夫無し(笑)



週明けなので、
おかずは充実してるけど、



彩りは、うーん、、
トマトを入れるべきでした。



買ってあったのに(;ω;)   



連休明けは
なかなかエンジンがかからない、けど、、、


そこを、なんとかして(ノーイメージですが、笑)



さて、今日も頑張ろう!



押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓