おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



待ち遠しかった連休も
あっと言う間に終わってしまった💧



しかし、
家事と言うものは、
やってもやっても、
尽きない、もの、ですよね~



その気になれば、
いくらでも、
やることがある。



なかなか
その気にならないけど(笑)



とは言え、
この連休は、
大物の洗濯もできたし、
衣替えも済ませたので、、



私にしては、
良く頑張りました(笑)



さて、
昨日の夜に頑張りました
作り置きのおかずです。



[画像:4561300a-s.jpg]

*鰤の塩麹焼き
*塩麹鶏のグリル
ひじきの煮物★
*キノコのピリ辛醤油炒め
蓮根のきんぴら★
*茹で卵の塩麹漬け

★をクリックするとレシピページへリンクします。


少し前に作ってみた鰤の塩麹焼きが、ものすごくおいしかったので、またまた作りました。



塩麹を薄くぬって丸1日放置し、
魚焼きグリルで焼いたもの。



これ、
塩麹鶏のグリルも同じ作り方です。



なので、鶏の塩麹焼き、と、するべきかも、とも、思いましたけど、ちょっと
違う気がして、塩麹鶏のグリル、と、しました。
 


鰤の方も、塩麹鰤のグリル、とすると、もっと違和感が(笑)



キノコのピリ辛醤油炒めは、炒めて、醤油、酒、一味唐辛子で味付けしましたが、、これは、イマイチ、、



不味くはないけど、



おいしくもない(笑)



いつもの
おかか和えにすればよかった💧




[画像:f3ddf06c-s.jpg]
今日のお弁当

*蓮根のきんぴら
*塩麹鰤のグリル
*キノコのピリ辛醤油炒め
*茹で卵の塩麹漬け
*ひじきの煮物
*梅干し


ミニトマトを入れて彩よく、
したかったけど、あると思ってたのになかった。



えっと、



いつ食べたのか思い出せない(笑)



連休あとなので、
なかなか仕事モードになりませんが、



可愛い猫達のため
老後のため(笑)



今日も頑張ろう!



作り置きのおかずと今日のお弁当にポチっと応募をお願いします❣️

 ↓ ↓ 






br>