おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



今日は寒さで目覚めました。



なので、
暖めなおすために二度寝(笑)



そこそこ暖まって起きたものの、
やっぱり寒い~~



リビングが暖まるまで、
動けず、と、冬は、いちいち時間がかかるから困ります(私だけ?、笑)



さて、作り置きのおかずです。




[画像:1d277555-s.jpg]


カジキマグロのマヨ焼き★
*里芋の煮物
大根と人参のべっこう煮★
*春菊としめじの辛子醤油和え
*ブロッコリー
*パプリカとインゲンのクミンソテー








[画像:cc84903e-s.jpg]

*焼き鮭
 

焼き鮭は、沢山焼いて冷凍ストックしてたんですけど、上(娘)が、冷凍ものを何故か使ってくれないので、いつまでも残ってしまうし、冷凍とは言え、時間が絶つと味も落ちるので、使う分だけを焼いておくことにしました。



里芋の煮物は、
がめ煮の味付けをイメージしたんですけど、かなり違う味になってしまったので、これはまたリベンジします(;^_^A



大根と人参のべっこう煮は、
レシピはちくわを使ってますが、
今回はさつま揚げで作りました。




[画像:00179537-s.jpg]
今日のお弁当

*春菊としめじの辛子醤油和え
*カジキマグロのピリ辛マヨ焼き
*パプリカとインゲンのクミンソテー
*大根と人参のべっこう煮
*卵焼き

卵焼きは、
1週間前、下(娘)が、寿司屋に行ったからと、お土産に...



それを、
食べやすい大きさに切って冷凍しておいたもの...



さすがプロの焼いた卵焼きはキレイですね~



これ、
まだ沢山あるから助かります( *´艸`)



作り置きのおかずと今日のお弁当に
ポチっと応援をお願いします!
 ↓ ↓ 
ありがとうございました