おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日の早朝から、
またまたPCがフリーズ⤵️⤵️



もう、いよいよ買わなくてはいけないかも、、、



まだ買って2年なので、
諦めがなかなかつきません(^ー^;A



なので、
写した写真の取り込みができず、、



今日は、
ご紹介しそびれてたレシピを...




[画像:5b6fc96d-s.jpg]
干し海老の茶碗蒸し


会社の先輩から
沢山干し海老をいただいたので、



水に浸けて一晩戻し、



その戻し汁も使って
茶碗蒸しを作ってみました。



[画像:41fc8379-s.jpg]

どーしても、
すぐに食べたかったので、



他の具材は、
冷凍しようと
買ってあった生椎茸のみ



戻したあとは、
ものすごーく、簡単♪



卵液は、卵、戻し汁、調味料を良く混ぜて、目の細かいざるで濾すのみ。



蒸し器で7分蒸してそのまま余熱で5分おいたら完成です。



[画像:f18b0114-s.jpg]

ざるで濾すことと、余熱で火を通すことで、なめらか~~に仕上がります。




簡単に作れて
とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡



干し海老の茶碗蒸しに
ぽちっと応援をお願いします!

 ↓ ↓ 
ありがとうございました