おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


昨日は、陶芸教室を休んで、
後回しにしたことを片付ける日に...



まぁ、いろいろとありまして(笑)



朝から取り掛かって、
スッキリ片付いたのが16時...



それから買い物に...



先週は、
作り置きのおかずが少ししか作れなくて、平日が大変だったので、品数を多目にすべく買い物から気合いを入れて頑張りました(笑)




[画像:51d04931-s.jpg]

海老とレタスのオイスターソース炒め★
*茹で卵の塩麹漬け
*ブロッコリー
かぼちゃの煮物★
*鰤の塩麹焼き
*焼きパプリカ
切り干し大根の煮物★
きゅうりとワカメの酢物★
*大豆の煮物


今までで最多の9品


焼きパプリカは、
オリーブオイル、塩をふって、ガスコンロのグリルで焼きました。


きゅうりとワカメの酢の物は、
レシピにはちくわを使ってますが、
今回はなし、そして、すりごまを大さじ1加えました。



冷蔵保存だと、
日持ちは3日~4日なので、
冷凍できるものは、週末用に小分けしてストックしようかと、、



そうすると、
週末まで楽ができるので^^





[画像:ae396fde-s.jpg]
今日のお弁当

*切り干し大根の煮物
*鰤の塩麹焼き
*焼きパプリカ
*茹で卵の塩麹付け
*きゅうりとワカメの酢の物

 
パプリカの赤は映えますね~



なかなか満足な仕上がり^^



さて、今週も頑張ろう!



作り置きのおかずと今日のお弁当に
ぽちっと応援をお願いします!

 ↓ ↓ 
ありがとうございました