PicsPlay_1523663904352
豆腐マフィン


最近ネットで知った発酵なしの豆腐パンにハマりまくり。


直ぐに焼けるので、
夜に帰ってからだったり
朝だったり、と、 


何度も焼いて、
どれだけ食べたことか( *´艸`)



で、



このレシピを基に、
材料を色々と試行錯誤



マフィンを作ってみました♪




PicsPlay_1523663609500

プレーンなものと、、




PicsPlay_1523663569506


ココアパウダーをたっぷり入れた
チョコマフィンの2つを同時に♡



このマフィン
豆腐の効果がすごくて
卵もバターも使わないのに
ほっくり、しっとり、
焼き上がります。



薄力粉でも、
米粉でも作ってみたんですけど、



薄力粉の方はよりほっくりとしてて、
米粉の方はもちっとして食べごたえがあり、と、どちらも捨てがたい(笑)



その時々で、
粉を変えたり、
バナナを混ぜたり、、



んー、
さつま芋&シナモンもいいな(*^。^*)



これからも
色々と試してみたいと思います♪



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡




豆腐マフィンに
ぽちっと応援をいただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます♡