おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく!

ご訪問ありがとうございます♪

2017年1月に眼科を受診、病気(黄斑上膜)がみつかりました。東洋医学の眼科医の指導により、早寝早起き、糖質を控え、まごわやさしい食事と毎日の運動で生活習慣を改め、目の病気を治していくことに決めました。

ま(豆類)
ご(ごま、ナッツ類)
わ(ワカメ、海藻類)
や(野菜)
さ(魚)
しい(椎茸、キノコ類)

まごわやさしい料理を簡単おいしく!

日々のこととあわせてお届けしていきます♪


にほんブログ村 おうちごはんへ


人気ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中♪


カテゴリ: スイーツ、お菓子

おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



10月に入ったので、
気分はハロウィン♪♪



なので、かぼちゃ使ったスイーツを掘り起こし、しました。



そう、今日は、
過去記事に丸投げ(笑)



全て卵、乳製品、白砂糖不使用のレシピです。




[画像:f103d342-s.jpg]

かぼちゃのモンブラン

レシピはこちら★




[画像:cdbb58f3-s.jpg]
かぼちゃのプリン

レシピはこちら★




[画像:e02d358d-s.jpg]
かぼちゃのマフィン

レシピはこちら★




[画像:31ad28c1-s.jpg]
かぼちゃのパンケーキ

レシピはこちら★



どのスイーツも
かぼちゃの風味と
甘味が活かされて
とってもおいしいです^^



よかったらお試しください♡




押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓ 










こにちは(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


 
とうとう休みも今日で終わりに...



今日になって
雨が上がってくれたので、
ミッションの草刈りが無事終わりました。



これさえやっておけば、
休んだ甲斐があったと思える(笑)



今年は遠出もせず
質素に過ごす予定だったのに、



ネットでついついお買い物を...



世の中便利になったもので、



出掛けなくても
お金はなくなると言う。。(; ̄ー ̄A



[画像:7a219d96-s.jpg]
餃子の皮チップス


余った餃子の皮が6枚あったので、
干からびる前に(笑)



[画像:da0b0be6-s.jpg]


[画像:4b43e34e-s.jpg]


浅いお皿に醤油を入れて
餃子の皮全体に醤油がつくようにして
広げたアルミホイルに並べて、ブラックペッパーを振ったら、
オーブントースターで2~3分。


[画像:d7186509-s.jpg]

こんがりパリッと焼けたら完成~


天板ごと取り出して、
しっかり冷めたらアルミホイルからはずします。




[画像:37be2789-s.jpg]

パリッとしておいしい!



ブラックペッパーがピリッと効いて
あと引く~~



6枚しかないので、
上(娘)と3枚ずつ、、



うーん、まだまだ食べたいけど、



買って来て作る程ではないかな(^ー^;A



餃子の皮が余った時に、


ちょっとしたおやつになるので、
よかったらお試しください♡



下のバナーをクリックしていただくと ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。 

押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓ 






おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



昨日から連休に、
そしてそのまま夏期休暇へ



なんと7連休♪♪



昨日は朝のうちに
家事を終わらせて、
最近通い始めたストレッチへ



これ、マッサージよりも
後が楽になるので、
暫く通ってみることに...



頑固な首の凝りが
治ってくれるといいんだけど、



なくなることがなかったメンテナンス費用、、



そろそろ終わりにしたい(笑)




さて今日は嬉しいお知らせを...



image

豆腐アイスクリーム



レシピブログの『くらしのアンテナ』にて、
こちらのレシピを掲載&ご紹介いただきました。



▼掲載いただいた記事はこちら
ミキサーを使ってカンタンに!混ぜて冷やすだけで完成のアイスクリームレシピ



久しぶりの掲載なので、
もぅ~~嬉しくて^^ 



image



アイスが食べたくなるこの時期だけに、
ぴったりのタイミングだったのかも。



アクセスもぐぐーっと⤴️⤴️



PV数を2度見しました(笑)



たくさんのご訪問に感謝です( ;∀;)



image





レシピブログさん
掲載&ご紹介をありがとうございました!




下のバナーをクリックしていただくと
ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。


押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村



家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪





いつもありがとうございます♡







↑このページのトップヘ