こんにちは(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



連休は、
初日から天気が良くて、



土曜日は
朝から大忙し、、
洗濯機を回しつつ、



近くに
コインランドリーができたので、
大物もこの際に...



羽毛布団2枚、座布団2枚、クッション2個、ラグ1枚を運んだり、待ったり持って帰ったり、また運んだり、



洗濯から脱水までが20分
乾燥は30分~40分



家の洗濯機よりも
速く、しかも、乾燥までも



洗濯から乾燥まで
1時間できてしまうんですね~



羽毛もクッションもラグも
丸洗いできてふかふか~



思った以上の仕上がりに
なんだか気持ちまでリフレッシュできました^^



近くに便利なものができて助かる~~



今日は、
早朝から草取りをして、
衣替えを午前中に終わらせて、と、



この連休は、
色々な事が片付いたので、
スッキリ✨



が、



家の事が片付くと、
ブログは疎かになると言う(^ー^;A



今は新宿のニトリに来てまして、
ソファーでまったり
しつつ、やっと、記事を書いてます(^^;



さて、レシピです。


  
[画像:d93a1a47-s.jpg]
鶏蓮根つくね



タネは、
鶏ひき肉とおろした蓮根、粗みじん切りの蓮根、つなぎにはパン粉を使いました。



片栗粉をまぶして焼いてから、
タレを絡めて作りました。



まぶした片栗粉が
タレを絡めるときにとろん、と、
とろみに変わってくれます♡




[画像:18260b7b-s.jpg]

おろした蓮根がもちっとした食感、
粗みじん切りした蓮根は、しゃきしゃきの食感に...



この両方の食感と、
甘辛の味付けがなんとも言えず、おいしいです。

 

ご飯が進む~~



つくねは
冷めてもおいしいので
お弁当にも重宝です。



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
よかったらお試しください♡


鶏蓮根つくねにポチっと応募をお願いします❣️

 ↓ ↓