おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。
金曜日となると、
さすがに何も作らないわけにはいかず💧
昨日のうちにご飯も食べ尽くしたので、今日の朝は、一番にご飯を炊きました。
![[画像:d8565dca-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/d/8/d8565dca-s.jpg)
めざし(うるめいわし)
納豆
糠漬け
さつま芋ごはん
味噌汁
![[画像:bb6b2d57-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/b/b/bb6b2d57-s.jpg)
ご飯は七分づきの玄米を土鍋で、
さつま芋、冷凍ストックのしめじ、塩少々を加えてさつま芋ご飯にしました。
秋ですね~
早々に秋らしいものが食べたくなる(笑)
![[画像:07cf6046-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/0/7/07cf6046-s.jpg)
毎年のようにこの時期復活する
糠漬け。
ここ数年は、
夏前に必ずダメにしてて、、
そしてまた涼しくなると復活するのを繰り返してます(^ー^;A
![[画像:2393f584-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/2/3/2393f584-s.jpg)
めざしは簡単でいいですね~
包丁は使わないし、
そのまま焼いて、
頭から丸ごと食べれるし、
カルシウムも摂れる!
お年頃には嬉しい食材です(笑)
![[画像:72c71d4c-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/7/2/72c71d4c-s.jpg)
味噌汁の具材は、
豆腐と、毎度お馴染みになりました
冷凍ストックのニラ、揚げをホイホイと放り込み(笑)
ご飯を炊く時間がかかったものの、
めざしを焼いてる10分足らずの間に他のものと、お弁当もスタンバイ、、
![[画像:dfe26500-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/d/f/dfe26500-s.jpg)
キノコの梅海苔和え★
枝豆
焼き鮭
卵焼き
★をクリックするとレシピページへリンクします。
枝豆が少しと
キノコの梅海苔和えが残ってたので、
あとは冷凍ストックの焼き鮭と卵焼き、
ご飯がさつま芋ご飯なので、
乗っけ弁当にしませんでした^^
今日は時間に余裕がなかったので、
いつもより増して雑な仕上がりに💦
朝ごはんではちょっと足りませんでしたが、弁当を合わせて、無事まごわやさしい、の、すべてが揃いました。
珍しく(笑)
さて、今週もあと1日
今日も頑張ろう!
くんきんです。
金曜日となると、
さすがに何も作らないわけにはいかず💧
昨日のうちにご飯も食べ尽くしたので、今日の朝は、一番にご飯を炊きました。
![[画像:d8565dca-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/d/8/d8565dca-s.jpg)
めざし(うるめいわし)
納豆
糠漬け
さつま芋ごはん
味噌汁
![[画像:bb6b2d57-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/b/b/bb6b2d57-s.jpg)
ご飯は七分づきの玄米を土鍋で、
さつま芋、冷凍ストックのしめじ、塩少々を加えてさつま芋ご飯にしました。
秋ですね~
早々に秋らしいものが食べたくなる(笑)
![[画像:07cf6046-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/0/7/07cf6046-s.jpg)
毎年のようにこの時期復活する
糠漬け。
ここ数年は、
夏前に必ずダメにしてて、、
そしてまた涼しくなると復活するのを繰り返してます(^ー^;A
![[画像:2393f584-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/2/3/2393f584-s.jpg)
めざしは簡単でいいですね~
包丁は使わないし、
そのまま焼いて、
頭から丸ごと食べれるし、
カルシウムも摂れる!
お年頃には嬉しい食材です(笑)
![[画像:72c71d4c-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/7/2/72c71d4c-s.jpg)
味噌汁の具材は、
豆腐と、毎度お馴染みになりました
冷凍ストックのニラ、揚げをホイホイと放り込み(笑)
ご飯を炊く時間がかかったものの、
めざしを焼いてる10分足らずの間に他のものと、お弁当もスタンバイ、、
![[画像:dfe26500-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/d/f/dfe26500-s.jpg)
キノコの梅海苔和え★
枝豆
焼き鮭
卵焼き
★をクリックするとレシピページへリンクします。
枝豆が少しと
キノコの梅海苔和えが残ってたので、
あとは冷凍ストックの焼き鮭と卵焼き、
ご飯がさつま芋ご飯なので、
乗っけ弁当にしませんでした^^
今日は時間に余裕がなかったので、
いつもより増して雑な仕上がりに💦
朝ごはんではちょっと足りませんでしたが、弁当を合わせて、無事まごわやさしい、の、すべてが揃いました。
珍しく(笑)
さて、今週もあと1日
今日も頑張ろう!
下のバナーをクリックしていただくと ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。
押していただけるとものすごく嬉しいです❣️
↓ ↓

