おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



金曜日となると、
さすがに何も作らないわけにはいかず💧


昨日のうちにご飯も食べ尽くしたので、今日の朝は、一番にご飯を炊きました。



[画像:d8565dca-s.jpg]

めざし(うるめいわし)
納豆
糠漬け
さつま芋ごはん
味噌汁


[画像:bb6b2d57-s.jpg]


ご飯は七分づきの玄米を土鍋で、
さつま芋、冷凍ストックのしめじ、塩少々を加えてさつま芋ご飯にしました。



秋ですね~


早々に秋らしいものが食べたくなる(笑)



[画像:07cf6046-s.jpg]

毎年のようにこの時期復活する
糠漬け。


ここ数年は、
夏前に必ずダメにしてて、、



そしてまた涼しくなると復活するのを繰り返してます(^ー^;A




[画像:2393f584-s.jpg]

めざしは簡単でいいですね~


包丁は使わないし、
そのまま焼いて、
頭から丸ごと食べれるし、
カルシウムも摂れる!


お年頃には嬉しい食材です(笑)



[画像:72c71d4c-s.jpg]

味噌汁の具材は、
豆腐と、毎度お馴染みになりました
冷凍ストックのニラ、揚げをホイホイと放り込み(笑)


ご飯を炊く時間がかかったものの、
めざしを焼いてる10分足らずの間に他のものと、お弁当もスタンバイ、、



[画像:dfe26500-s.jpg]

キノコの梅海苔和え★
枝豆
焼き鮭
卵焼き

★をクリックするとレシピページへリンクします。

枝豆が少しと
キノコの梅海苔和えが残ってたので、
あとは冷凍ストックの焼き鮭と卵焼き、


ご飯がさつま芋ご飯なので、
乗っけ弁当にしませんでした^^


今日は時間に余裕がなかったので、
いつもより増して雑な仕上がりに💦


朝ごはんではちょっと足りませんでしたが、弁当を合わせて、無事まごわやさしい、の、すべてが揃いました。


珍しく(笑)



さて、今週もあと1日



今日も頑張ろう!




下のバナーをクリックしていただくと ランキングへのポイントが入る仕組みになっています。 

押していただけるとものすごく嬉しいです❣️

 ↓ ↓