おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。
昨日は、午後から半休をとって、
以前同じ職場で働いてたSちゃんと浅草ランチデートしてきました♪
Sちゃんが連れて行ってくれたうなぎ屋さんで、うなぎ丼定食を待ちつつ、、
鶏レバーの焼き鳥を1本ずつ、と、ビールを一本。
空きっ腹のこのレバーとビールがおいしいのなんの^^
で、お待ちかねの定食は、
うなぎ丼、きも吸い、漬物、デザートまでついて、なんと、1000円!
この値段で
うなぎが食べれるって、びっくり!
ですよね~
そして、味も、最高~~、でした。
積もる話で、
写真を一枚も撮らず、、
気づいたら、
食べ終えていました💦
浅草で安くておいしい~
うなぎのお店は、『鰻茶屋』、でした。
さて
今日は作り置きのおかずから···
醤油麹を使ったレシピです。
![[画像:6b12ae7e-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/6/b/6b12ae7e-s.jpg)
茄子としし唐の醤油麹炒め
醤油麹を使ったレシピを増やしたくて作りました。
茄子としし唐を
ごま油で炒めて、
醤油麹、酒、醤油で味付けました。
そう、これだけ。
実にシンプルです(笑)
![[画像:9be05571-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/9/b/9be05571-s.jpg)
醤油麹の旨味があとをひいて、
いくらでも食べれそう( *´艸`)
味付け濃いめなのでご飯がもりもり進む~
冷めると味が
落ち着いて益々おいしいです。
お弁当にも
お酒のお供にもオススメです♡
簡単に作れて
とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡
![[画像:e311e06e-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/e/3/e311e06e-s.jpg)
くんきんです。
昨日は、午後から半休をとって、
以前同じ職場で働いてたSちゃんと浅草ランチデートしてきました♪
Sちゃんが連れて行ってくれたうなぎ屋さんで、うなぎ丼定食を待ちつつ、、
鶏レバーの焼き鳥を1本ずつ、と、ビールを一本。
空きっ腹のこのレバーとビールがおいしいのなんの^^
で、お待ちかねの定食は、
うなぎ丼、きも吸い、漬物、デザートまでついて、なんと、1000円!
この値段で
うなぎが食べれるって、びっくり!
ですよね~
そして、味も、最高~~、でした。
積もる話で、
写真を一枚も撮らず、、
気づいたら、
食べ終えていました💦
浅草で安くておいしい~
うなぎのお店は、『鰻茶屋』、でした。
さて
今日は作り置きのおかずから···
醤油麹を使ったレシピです。
![[画像:6b12ae7e-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/6/b/6b12ae7e-s.jpg)
茄子としし唐の醤油麹炒め
醤油麹を使ったレシピを増やしたくて作りました。
茄子としし唐を
ごま油で炒めて、
醤油麹、酒、醤油で味付けました。
そう、これだけ。
実にシンプルです(笑)
![[画像:9be05571-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/9/b/9be05571-s.jpg)
醤油麹の旨味があとをひいて、
いくらでも食べれそう( *´艸`)
味付け濃いめなのでご飯がもりもり進む~
冷めると味が
落ち着いて益々おいしいです。
お弁当にも
お酒のお供にもオススメです♡
簡単に作れて
とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡
![[画像:e311e06e-s.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/unikura9/imgs/e/3/e311e06e-s.jpg)
押していただけるとものすごく嬉しいです❣️
↓ ↓

