おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



あっと言う間の3日間、



3日休める~



と、思って、色々と後回し、



で、いつもの
日曜日と同じく、
昨日は、朝からバタバタと忙しい1日でした(;^_^A



さて、
作り置きのおかずです。



[画像:17284017-s.jpg]

秋刀魚の胡麻焼き
鶏蓮根つくね
*茹で卵の塩麹漬け
蕪の葉のふりかけ
里芋の煮物
じゃこピーマン炒め
*さつま芋の大学芋風

秋刀魚の胡麻焼きは久々に、と、言うか、忘れてたレシピ、、


昨日、ふと、思い出して、
晩ごはんを兼ねて作りました。



パリッと焼けた
胡麻とタレが絡んでうまうま^^



しかも、旬の秋刀魚!



脂がノリノリ(笑)



おいしかった~



さつま芋は、
先々週だったかな、
作ってご紹介しそびれちゃってましたが、、


これは、更に、またのちほどに···💦





[画像:b5c7ce5c-s.jpg]
今日のお弁当

*じゃこピーマン
*鶏蓮根つくね
*さつま芋の大学芋風
*茹で卵の塩麹漬け
*梅干し



茹で卵は、
彩りに欠かせない気が、、


あと、レタスもなかなか貢献してくれてます。



なので、今日はまぁまぁ、かな^^



さて、連休明け、
モードがまだ切り替わりませんが💦



気合いを入れないと~



今週も頑張ろう!



作り置きのおかずと今日のお弁当に
ぽちっと応援をお願いします!

 ↓ ↓ 
ありがとうございました