おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


今日は暦の上では立冬、、



でも、10月の気温だそう...



厚手のコートやダウンコートの出番はまだまだ先になりそう、、



でも、薄手のコートだと、ちょっと寒いんですよね~



それに合う洋服も数少ないから、
いっそ、ぐっと寒くなってほしいような...


それも困るような(笑)



要するに、
毎日着るものに困ってます(;^_^A





[画像:373a6683-s.jpg]
今日の朝ごはん

*じゃこピーマン炒め
*茹で卵の塩麹漬け
*糠漬け(蕪、人参)
*さつま芋の大学芋風
*海苔のおにぎり
*鰯のつみれ汁



先日、ひかりさんのブログ(きょうだい猫と仲良し暮らし)で知った『おにぎりアクション


以来インスタでもあちこちで見かけるように...


おにぎりの写真1枚を投稿すると、協賛企業·支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されます。


何しろ、
平日は毎朝おにぎりを食べてるので、これは投稿しなくてはっ、と、遅ればせながら、今日から始めることにしました。


子どもたちがお腹いっぱいご飯が食べれますように...



想いを込めて♡




[画像:befd3c66-s.jpg]
今日のお弁当

*蕪の葉のふりかけ
*秋刀魚の胡麻焼き
*里芋の煮物
*茹で卵の塩麹漬け 


あーあ、梅干し入れるの忘れてた。



なので、ちょっと残念弁当(笑)



さて、今日も頑張ろう!



今日の朝ごはんとお弁当にぽちっと応援をお願いします!

 ↓ ↓ 
ありがとうございました